聖書は一日何章読んだらいいか?

聖書は旧約が929章、新約が260章、合わせて1189章あります。

ということは、

一日1章ずつ読むと、1189日(3年3か月強)かかります。

以下、

一日2章ずつ読むと、595日(1年8か月弱)

一日3章ずつ読むと、397日(1年1か月強)

一日4章ずつ読むと、298日(10か月弱)

一日5章ずつ読むと、238日(8か月弱)

となります。

 

あまり長い期間をかけると全体像がつかみにくいですし、前に読んだことも忘れがちですので、1年に一回は通読したいです。

すると、一日に3章、時々4章読めば、なんとかイケます。

 

読むこと自体が目的にならないように気をつけましょう。

読んでも信じなければ(都合の良い箇所のみを信じるだけなら)、ほとんど意味はありません。

また、信じても従わなければ、それは死んだ信仰です。